SSブログ

エクスパンシス

女子力高いヘッドホン MDR-EX25LP の音楽再生力を試す [ヘッドホン]

とてつもなく女子力が高いヘッドホンを購入しました。

DSC08000

MDR-EX25LP です。

image

とにかくこのヘッドホン、女子力が相当高いです。Webサイトの女性を意識しまくり、どうも最近ヘッドホン売り場を見ているとソニーだけじゃなく、他のメーカーもこのような女性を意識した商品展開をしているようです。価格は千円前後、はっきり言って値段からは音質はほとんど期待できませんが、いかほどのものなのか検証したいと思います。

パッケージ

DSC08001

パッケージからしてとてもかわいらしいです。このMDR-EX25LPですが、スィーツを意識しているようで、パッケージもスィーツのパッケージのような感じ。

DSC08024

こんなシールが貼ってましたが、ケーキ買ったときのシールみたいなイメージなのかな。

DSC08002

パッケージの裏。一通りの商品説明が書いてました。ちなみに色はビビッドピンクです。

DSC08004

パッケージをすべて開封したところ。

DSC08005

かなり簡易的なパッケージです。説明はすべてパッケージの中に記載されていました。

本体外観

DSC08009

ヘッドホンの本体を見ていきます。購入したのはピンクですが、他にも10色ほど用意されており、どれも結構かわいい。

DSC08011

ケーキやアイスを思わせるデザインとソニーは言ってますが、確かにチョコレートソースやキャラメルソースをかけたような感じです。この可愛らしいデザインの筐体に直径9mmの小型ドライバーユニットが入っているそうです。

DSC08012

イヤーピースはハイブリッドイヤーピース。

DSC08010

コードスライダーが妙にかわいい。クッキーをモチーフにしているとか。

DSC08015

プラグはL字型でした。

DSC08019

サイズ比較のためにノイズキャンセル搭載ウォークマン付属のヘッドホンとXBA-4SLとの比較。かなり小型なのが分かります。

音質

DSC08021

ウォークマンに取り付けて聞いてみました。価格は1000円ぐらいなので期待していませんでしたが、それなりの音はしていると思います。

とは言ってもかなり軽めの音でスッカスッカ。どうもヘッドホンが小型なために耳にちゃんとフィットせず音が漏れすぎているような感じがしたのでイヤーピースをノイズアイソレーションイヤーピースに変更してみました。

DSC08023

すると劇的に良くなりました。音が漏れていた感覚がなくなり、しっかりと鳴らしています。イヤーピースを変えるだけで、低音がキッチリと出るようになって印象はかなり変わります。言っても1000円のヘッドホンなので解像度も無く、音も軽く、たかだか知れていますが、千円以上の価値は出ていると思いました。ただし、でも、かわいくなくなってしまうのでこれをどう捉えるのか?ですね。

まとめ

ウォークマン付属のヘッドホンから変える理由は皆無だと思います。スマホの付属のヘッドホンが適当な場合ならアリでしょう。昔のiPodのヘッドホンからの変更もアリだと思います。ただ、劇的な音質の向上が見込める訳でもないので、付属のヘッドホンが壊れた場合やゲームで使う時に店頭で探している時、かわいいから興味を持ってもらうような商品のひとつなのかな?と思いました。

千円にしてはそこそこの音が出ていると思いましたが、付属のイヤーピースではちょっと実力を出し切れないのは惜しい気がします。コストパフォーマンスはかなり高い。今後、この手の商品がどう展開されるのか分かりませんが、適当な商品では無いのは確かだと思いました。


SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX25LP ライトブルー MDR-EX25LP/L

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX25LP ライトブルー MDR-EX25LP/L

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー クローバーグリーン DR-EX43IP/G

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー クローバーグリーン DR-EX43IP/G

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX220LP ホワイト MDR-EX220LP/W

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX220LP ホワイト MDR-EX220LP/W

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:MDR-EX25LP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。