SSブログ

エクスパンシス

レンズスタイルカメラ DSC-QX10 レビュー(外観編)

レンズスタイルカメラ DSC-QX10のレビュー3回目は外観をじっくり見ていきたいと思います。

正面

DSC08299

DSC-QX10ですが、見た目は本当にレンズだけ。この外観は本当にインパクトあります。だれがこの外観から撮影が出来る事を想像するでしょう?

DSC08300

QX10はソニーのGレンズ

DSC08301

何と言っても光学10倍ズーム。カメラ性能で言うとこれに尽きると思います。

サイド

DSC08302

横から見たところ。T-Wはズームレバーです。本体でもズームの調整は可能。そしてその横の丸いボタンがシャッターボタンです。そう、このカメラはスマートフォンが必ずしも必要ではありません。本体だけで撮影することももちろん可能なのです。

DSC08303

ズームレバーの下にMULTIと書かれた蓋がありますが、ここはマイクロUSBがあります。ちょっと蓋が開けにくいのと、モロそうなのが気になりました。

DSC08231

充電時の様子。

DSC08175

反対側はSONYロゴと小さいディスプレイが見えます。

DSC08308

ここはバッテリー残量が見えるようになっていました。

DSC08306

上からみたところ。電源ボタンは上にあります。NFCもここにあります。タッチはとてもやり易い位置ですね。

DSC08177

裏にはなんと3脚の穴がちゃんとあるのです。

DSC08310

3脚を付けてみました。安物でも良いので3脚付けて撮影するのもおもしろいと思います。

裏側

DSC08304

裏側です。メモリースティックマイクロやマイクロSDのロゴが掘り込まれていました。中国での製造のようです。OPENと書いてある方向にスライドさせるとバッテリー収納口が現れます。

DSC08182

初めは良く分からなかったのですが、メモリーカードは下の方から入れます。

DSC08203

試しに32GBのマイクロSDカードを入れました。プッシュすると飛び出すタイプです。

DSC08305

バッテリーとマイクロSDカードを入れたところです。

比較

レンズだけの見た目なので、Eマウントの標準ズームレンズであるE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSと比較してみました。

DSC08183

左がNEXの標準ズームレンズで右がQX10です。見た目全く同じ。

DSC08185

ここまで同じだと笑いますね。

DSC08186

このコンパクトさと見た目がやっぱり強烈だと私は思います。

その他

DSC08219

電源を入れるとレンズが飛び出てきます。緑のLEDランプも付きます。

DSC08224

XPERIA Zとドッキングさせた状態。これは良く見ますね。

DSC08226

ディスプレイ側から見ると凄い迫力です。

DSC08291

もちろんウォークマンF880でもドッキング可能です。iPhoneでも使えますが、その辺りはまた後日ご報告させて頂きます。

まとめ

DSC08307

レンズだけのような見た目でそして写真がそのままでも撮れるのがこのレンズスタイルカメラの外観が持つ最大の特徴だと私は感じています。Xperiaなどと合体している姿も様になっていてカッコイイのですが、「そう言う事もできるよ」と言う程度であって、合体したスタイルがメインでは無いと言うのは強く言いたいですね。それはこのQX10が手元に届いてから私が使っていて感じる大きな気持ちです。

次回はXperiaやiPhoneなどと接続して、アプリの内容などを見ていく予定です。



ソニーストア


ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ブラック)

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ブラック)

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ホワイト)

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ホワイト)

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ソフトキャリングケース LCSーBBM

SONY ソフトキャリングケース LCSーBBM

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: 付属品



SONY カメラアタッチメントケース SPAーACX1

SONY カメラアタッチメントケース SPAーACX1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: 付属品



ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX100

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX100

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ELECOM デジタルカメラスタンド DGT-010SV

ELECOM デジタルカメラスタンド DGT-010SV

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス



SLIK 三脚 Sポッド SJ-32 BK ブラック 2段 卓上三脚 214961

SLIK 三脚 Sポッド SJ-32 BK ブラック 2段 卓上三脚 214961

  • 出版社/メーカー: スリック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。