SSブログ

エクスパンシス

レンズスタイルカメラ DSC-QX10 開封レビュー

ファーストインプレッションをお届けした後ですので、今回からじっくりとDSC-QX10のレビューをしたいと思います。

まずは恒例の開封レビューから。ちなみに国内版ですよ。

パッケージ

DSC08160

パッケージはなんと円形になっていました。まるでDVD-Rのスピンドルのパッケージのようです。

DSC08161

裏側には説明書きが細かく記載されていました。何気にメモリースティックマイクロのロゴもあるのですが、正直M2なんて誰も使っていない…

DSC08163

QX10の魅力は何と言っても光学10倍ズームだと思います。18.2メガピクセルはXperia Z1より劣ってしまいますからね。画素数が全てでは無いにしてもなんとも複雑な気分。

DSC08164

箱の底も見てみました。こちらもロゴや注意書きが記載されています。

DSC08165

ちなみに箱の上はSONYロゴのみでした。

開封

DSC08168

パッケージは筒状ですので、このようにして開封します。お茶の蓋のような感じ。

DSC08169

広げるといきなり本体とご対面です。一度私が開封してしまったので、汚いのですが本来はもう少し綺麗にラッピングされています。

DSC08170

本体を取り出したらこんな感じでした。

DSC08172

取り出した本体はちっさ!そして軽い。本体の外観レビューはまた後日行います。

DSC08187

本体が収まっていた台を取り除くと、説明書や付属品がこんな感じで収まってました。

DSC08190

中に入っていた冊子類全てです。

DSC08191

この手の新ジャンルのプロダクトはクイックスタートガイドが重要だと思いますが、やや雑な気がしました。もう少し丁寧かつカラフルなクイックスタートガイドでも良かったかも。

付属品

DSC08193

そして付属品。本体とスマートフォンを合体させるためのアタッチメントと、バッテリー、そしてマイクロUSBケーブルとストラップです。マイクロSDカードなどの記録メディアは同梱されていませんので注意が必要です。

DSC08195

説明書にも落とさないようにストラップを付けようって書いてありましたので、取りあえず付けてみました。

DSC08197

スマートフォンとドッキングさせるためのアタッチメントです。

DSC08198

QX10とのドッキング部分。

DSC08200

本体とのドッキング部分。バネでひっかけるタイプですので、どんなスマートフォンでも多分問題無くドッキング可能だと思います。

DSC08201

バネは結構固いです。柔らかくて外れてしまう事は無いと思います。

DSC08204

バッテリー。これはサイバーショットの他のシリーズでも使われているNタイプでした。

まとめ

パッケージは丸型で未来的な雰囲気が出ていると思いました。梱包されている内容も至ってシンプルですが、クイックスタートガイドはもう少し親切でも良かったのではないかな?と思いました。これを購入するのがニッチな人だけだとソニーが考えているのかも知れませんが、私は伝えようによっては全くガジェットに興味が無い人も買うような商品だと感じています。

そのような人に対しても未来的なパッケージは合格だと思います。でも、クイックスタートガイドは不親切だったのではないかな?と思いました。また欲を言えば2GB程度でも構わないのでマイクロSDカードも付属していても良かったと思いました。新しいジャンルの製品はすぐに使えるようにしてあげる仕組みはとても大事だと思うからです。サイバーショットだけど、サイバーショットでは無いのだと言う事をもう少し意識して欲しかったですね。

次回は外観レビューをお届けする予定です。




ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ホワイト)

ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ホワイト)

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ソフトキャリングケース LCSーBBM

SONY ソフトキャリングケース LCSーBBM

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: 付属品



SONY アクセサリーキット ACC-CSBN

SONY アクセサリーキット ACC-CSBN

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス







ソニーストア

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。