SSブログ

エクスパンシス

SPBrowserがSelectAppに掲載されました!(但しUS) [SonyTablet]

Androidアプリの開発を趣味でやっていてこれほどまでにやってて良かったと思った日は無かったです。

DSC03065

ソニータブレットをお持ちの方ならご存知でしょうが、SelectAppと呼ばれるソニー公式のオススメアプリを紹介するアプリ(実際はWebサイト)に私がソニータブレットP専用に開発した二画面表示のブラウザである SPBrowserが掲載されました。

image

但し、日本では無く何故かUSのSelectAppですw 日本でも掲載されたいなぁ。

一応日本からでもSonyTablet PもしくはGoogle Chromeから見る事ができます。

このアプリは当初WebViewを二つ貼りつけただけと言う、まぁ手抜きもいい加減にしろよってレベルだったのですが、沢山の方の意見やバグ報告、そして utan1985 さんや NEKOka3en さんのアイコンや翻訳のおかげで、ようやく公式サイトに紹介されるレベルまでになったと思います。

さて、少し話が逸れますがSony Tabletと言えば、先日Android4.0.3に来月アップデートする事が先日公式に発表されました。

“Sony Tablet” Android[トレードマーク]4.0.3対応やブルーレイディスクレコーダー※1連携によるテレビ視聴などシステムソフトウェアアップデートによる機能追加

世間的にはブルーレイレコーダーとの連携が注目されていますが、私はスモールアプリと呼ばれる小窓で別アプリを表示できる機能に注目しています。

image

これ、Pシリーズだと片方の画面だけにスモールアプリを表示させる事が可能らしいので、ぶっちゃけるとSPBrowserと同じような使い方も出来そうなので、密かに危機感も感じていますが、良い方向に考えるとスモールアプリを新たに作成すればまた新しいSonyTablet Pの魅力を伝える事ができそうな気がしています。

ぼちぼちSonyTabletも新型の噂が聞こえていますが、今回のアップデートによるスモールアプリの登場はSony Tablet Pの新しい魅力が出てきたと感じていますので、新型の登場と共に凄く期待しています。持ち運べるだけでなく、二画面ならではの特徴やソニーならではの特徴が出てくる事でSonyTablet Pの真価が出ると私は思っていますので。

image

そんなこんなで、SPBrowser含めて私のソニタブP用のアプリはまだまだ完成系とは全然思っていませんので、今後も開発を続けていきますので、気長に宜しくお願い致します。




Sony Tablet Pシリーズ完全活用マニュアル

Sony Tablet Pシリーズ完全活用マニュアル

  • 作者: 竹田 真
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2011/11/07
  • メディア: 単行本






「新品」Docomo Sony Tablet P(シルバー)SGPT211JP/S

「新品」Docomo Sony Tablet P(シルバー)SGPT211JP/S

  • 出版社/メーカー: Docomo
  • メディア:



Transcend microSDHCカード 32GB Class4 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GUSDHC4E

Transcend microSDHCカード 32GB Class4 永久保証 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] TS32GUSDHC4E

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: Personal Computers


 

ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。