SSブログ

エクスパンシス

パナソニック 頭皮エステ EH-HM75-S レビュー (開封・外観編)

私も40歳近くの年齢に近づいてきて結構薄毛が気になるようになってきました。なかなか冗談言ってられないようになってきて、頭皮マッサージブラシなどをスーパーで購入して頭を洗っていたりするのですが、なかなかあまり効果があるような気がしませんでした。洗い方とか色々コツがあるみたいですしね。

趣味で家電量販店には良く行くのですが、そこで気になっていたのがパナソニックの頭皮エステや頭皮ケア商品です。サンプルを動かしてみるとグイグイ動く様は毛穴に詰まった皮脂のヨゴレも綺麗に取ってくれそうなイメージがありました。なかなか購入までには至らなかったのですが

DSC07561

ついに購入しました。古い機種であるEH-HM94も店頭にかなりの格安でありましたが、やはり新型の方が良いと思い新型の EH-HM75-S にしました。

まだ使っていないのですが、とりあえず開封と外観を見ていきます。

パッケージ

DSC07562

パッケージは髭剃りぐらいの大きさ。裏側には何やら色々説明が書いてました。

DSC07563

上からみたところ。結構分厚い。

開封

DSC07564

パッケージは上から開けるタイプでした。

DSC07565

広げてみました。

DSC07566

取り出したところです。

DSC07569

上に説明書などが入った袋がありました。

説明書

説明書をじっくり見てみます。

DSC07568

水洗いOKと書いてます。当然ですよね。

DSC07572

説明書類です。ちょっと詳しく見てみます。

DSC07573

クイックマニュアルに頭の洗い方が書いてあるのですが、なんとこのマニュアル防水仕様でお風呂に持って入れるのです。凄い!!これを防水にするのを考えた人良く分かってらっしゃる。

DSC07574

クイックマニュアルではない方の説明書も結構詳しく記載されていて好印象です。

本体

DSC07570

説明書類を取った状態。

DSC07571

全部取り出してみました。本体とACアダプターとブラシアタッチメントの3点のみです。

外観

DSC07575

本体を見ていきます。

DSC07576

モーター部分のアップ。

DSC07577

ボタンはこの電源と回転速度を切り替えるボタンひとつのみ。

DSC07578

ひとつしかボタンが無いのは割り切ってますね。

DSC07579

電源コネクタ部分。独自形式です。防水ですからね。ちなみに中国製。

DSC07594

ACアダプター。大きくないです。電源コネクタも占有しないようになっていて好感。

DSC07595

先ほども書きましたが独自コネクタなので、壊したら新しいのを買わないといけませんね。

DSC07597

取り付けた時はこんな感じになります。

DSC07599

充電時はランプが付きます。

DSC07580

真上からみたところ。この取っ手部分が改良されています。

DSC07581

本体に貼られていました。

DSC07582

ブラシアタッチメント。これは1年ほどで交換しなければならないようです。アタッチメントは3千円ぐらい。

DSC07583

お風呂に置いておく専用台も付いていました。

DSC07584

個人的にはもう少し細かい毛先のタイプが好きなのですが、これは揉み解すタイプなのでこうなっているのでしょう。それぞれ8本の粒があり、それが4つで32本。

DSC07585

裏側を見ると、意外と単純な構造に見えますが、なるほどこうなっているのかと感心します。

DSC07586

良い感じの弾力。

DSC07588

本体とアタッチメントは簡単に取り外し可能でした。

DSC07591

試しに動かしてみましたが、いやー良く動くわ。

DSC07593

一応男性用みたいな感じで売っていますが、女性でも使えます。かわいいデザインなのはパナソニックっぽいです。

ブラシと比較

DSC07603

さて、お風呂で手動のブラシと比較してみました。大きさはこれぐらい差があります。

DSC07602

手動のブラシはこの手のブラシが多いのですが、これで洗うと髪の毛がゴワゴワしてしまうのであまり好きじゃありませんでした。毛先が細いタイプのは結構すっきり洗えるのですが、マッサージとしての意味はあまりなく、今回購入したEH-HM7Sがどの程度のものになるのか気になります。

まとめ

梱包は結構シンプルでした。マニュアルが防水なのは本当にありがたいし、とてもいいアイデアだと感じています。肝心の本体はそこそこコンパクト。重たくも無いですし、握りやすいデザインも良いと思っています。バッテリー内臓タイプなので、製品寿命が気になりますが、3年ぐらい使えたらそれで良いのかも知れませんね。3年後にはもっと良いモノが出てくる可能性がありますし、毎日使うものなので充分元は取れそうな気がしています。

次回は実際に数日使ってみた感想を書いてみようと思います。




Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー調 EH-HM75-S

Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー調 EH-HM75-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー EH-HM94-S

Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー EH-HM94-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



Panasonic 音波頭皮ブラシ 白 EH-HM25-W

Panasonic 音波頭皮ブラシ 白 EH-HM25-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



Panasonic 頭皮エステ ブラシアタッチメント(EH-HM94-S交換用) グレー EH-2H02-H

Panasonic 頭皮エステ ブラシアタッチメント(EH-HM94-S交換用) グレー EH-2H02-H

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ピンクベージュ調 EH-HE95-PB

Panasonic 頭皮エステ(サロンタッチタイプ) ピンクベージュ調 EH-HE95-PB

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。