SSブログ

エクスパンシス

VAIO Fit 14E レビュー(開封編) [VAIO]

VAIO Pro11を購入したばかりの我が家にもう一台VAIOがやってきました。VAIO Fit 14Eです。

奥さんが新しいPCが欲しいと言う事で、探してみるとVAIO Fit 14Eがタッチパネルを搭載しても6万円台でそこそこのモデルが購入できる事が分かりまして、それならば!と言う事でポチってしまいました。

今回のエントリーはVAIO Fit 14Eの開封レビューを行いたいと思います。

パッケージ

DSC07471

今シーズンのVAIOは黒い箱にシールが貼ってあるパターンのようです。VAIO Pro11と一見同じ。

DSC07473

箱そのものが結構薄い。

開封

DSC07475

しかしやっぱりFitシリーズだけあって上からこのように開封するタイプ。高級感がなかった…

DSC07476

右端に見えるのは

DSC07477

ACアダプターでした。

DSC07478

一見普通のACアダプターですが

DSC07480

妙に小さい。

DSC07481

VAIO Pro11と比べてみましたが、やはり小さい。なかなか良いですね。但しUSB充電はできません。

DSC07484

次に本体を取り出します。

DSC07485

白いビニールで覆われていました。DSC07486

本体を取り出したら隙間に冊子類が挟まっていました。

DSC07487

マニュアル類は全て袋にまとめられていました。

DSC07493

全て取り出したところ。

DSC07489

本体です。綺麗に包まれていました。

DSC07490

裏のこちらの黒いテープを外して広げると

DSC07491

本体とご対面です。廉価モデルでもVAIOロゴはミラー処理。

DSC07495

広げてみました。キーボードの上にも白いカバーが挟まれていましたが、液晶が映り込みまくります。

DSC07497

タッチパネルのシールなどを取り外してご対面です。いやー本当に映り込む液晶です。

まとめ

今シーズンのVAIOの梱包は非常にシンプルになったと思います。もともとVAIOはプラスチック素材を使わないエコな梱包でしたが、Fit14Eはこれ以上無いぐらいシンプルでエコな梱包だと思いました。最近はPCの梱包もおもてなしだとかアレコレ言われていますが、これぐらいシンプルに徹している梱包も私は高く評価したいと思います。

次回は外観などを見ていきたいと思います。



ソニーストア


SONY スティックACアダプター VGP-AC19V50

SONY スティックACアダプター VGP-AC19V50

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: Personal Computers



ELECOM ACアダプタ ノートパソコン SONY 19.5V用 ACDC-SY1900BK

ELECOM ACアダプタ ノートパソコン SONY 19.5V用 ACDC-SY1900BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。