SSブログ

エクスパンシス

Sony Tablet P でYouTubeアプリが動いた [SonyTablet]

Sony Tablet Pがリリースされて随分経ちますが、YouTubeアプリは初めからプリインストールされていませんでした。

image

一応ソニーの公式サイトには後日ダウンロード提供となりますと書いてありますが、えーかれこれ、何か月待てば良いのでしょうかw

ちなみにGoogle playからインストールしようとしても

image

こんな感じでインストールすらできません。で、無理やりapkファイルと呼ばれるインストーラーを入れてもAndroid3.2の頃はクラッシュして落ちていたのですが、Android4.0にバージョンアップしたSony Tablet Pに入れてみると

DSC03819

見事に動きました。これは凄い。但し、全画面表示にすると落ちてしまいます。

device-2012-05-27-162924

これを回避するには、起動時にまず全画面表示に切り替えます。

device-2012-05-27-164546

この状態で一度YouTubeアプリを終わらせます。

device-2012-05-27-164626

そしてタスクキルでアプリを完全に終了させます。

そして再び立ち上げるとAndroid3.0以降のUIでYouTubeが立ち上がります。

device-2012-05-27-132822

ちょっとスクロールが暴れる感じですが、問題無く使えます。

device-2012-05-27-162850

タブレットの大画面を活かしたUIはやっぱり広々していて気持ちイイ。

DSC03813

ただ、やっぱり全画面表示にすると真ん中の線が気になる…

ちなみにapkファイルのダウンロード先は色々ありますが、私は以下のモノを入れました。

YouTube.apk for ICS testers - latest

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1562338

どうも、Android4.0になってから二画面で全画面で動画を再生させても変な表示にならなくなったので、これは公式アプリもいよいよ登場するのかも知れませんね。


All About Android タブレット (100%ムックシリーズ)

All About Android タブレット (100%ムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: ムック



[ELECOM(エレコム)] Sony Tablet P 2011/インナーケース/ブルー TBD-SOPNCBU

[ELECOM(エレコム)] Sony Tablet P 2011/インナーケース/ブルー TBD-SOPNCBU

  • 出版社/メーカー: ELECOM
  • メディア: エレクトロニクス



OverLay Brilliant for Sony Tablet Pシリーズ 高光沢液晶保護シート OBSGPT21

OverLay Brilliant for Sony Tablet Pシリーズ 高光沢液晶保護シート OBSGPT21

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア: エレクトロニクス



ソニーストア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

XPERIA PXPERIA acro HD の防水性能.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。