SSブログ

エクスパンシス

αで撮る世界遺産 京都 西本願寺 [αで撮る世界遺産]

本願寺はいろいろあって西と東に分かれておりますが、そこは割愛して、世界遺産に登録されているのは西本願寺です。

私はこの辺りには名残があり特別目新しさはなかったのですが、写真を撮るだけのために出かけていきました。ちなみに参拝料なども必要ありません。京都駅からも徒歩10分ぐらいですのでリーズナブルな世界遺産だと思います。

DSC05800

入る前に大きな御影堂門が迎えてくれます。こちらは重要文化財。

当日は生憎の空模様でした。こう言う曇り空の日は自分の写真スキルが試されている気がします。エアリーフォトにするとか露出を落として暗い雰囲気を出すとか、色々あるかと思いますが私はまだまだなので平凡な感じになってしまいました。難しいです。

DSC05809

御影堂(国宝)です。

DSC05818

中は非常に厳かな雰囲気。説法をされているお坊さん。そしてその話を聞いたり、拝んでいる方など、正直なところ写真を撮るのも躊躇ってしまうぐらいです。

またかなり暗いので明るいレンズじゃないと辛いと思われます。

DSC05830

DSC05815

廊下も趣があります。

DSC05825

境内にはくつろいでいる方が多数。国内外問わずです。

DSC05863

唐門(国宝)

ちょっと外に出ないといけませんが、こちらも有名な唐門。作りが特殊らしいです。

DSC05860

この時のレンズ(SEL24F18Z)では正面からは入り切りませんでした。

DSC05869

ちなみにその横に龍谷大学のキャンパスがありますが、こちらの建物も重要文化財になっています。

次回はもう少し天気の良い時か広角なレンズで試したいと思いました。そして天気悪くても良い写真撮れるようになりたいです。

今回の写真は全てα6000 レンズはSEL24F18Z で撮影しました。






SONY アクセサリーキット「ACC-TRW」 ACC-TRW

SONY アクセサリーキット「ACC-TRW」 ACC-TRW

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Camera















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。