SSブログ

エクスパンシス

Kodak PIXPRO SP360 レビュー (開封編)

DSC04170

作家の立石泰則さんから、「マスプロからおもしろいアクションカメラが出たんだけど、僕のような年配よりもtaiseikoさんみたいな人にレビューをして欲しいんだ」と連絡を受けまして、今回 kodak PIXPRO SP360 を発売前ですがレビューさせて頂くことになりました。

私はそれほどアクティブな人間では無いので、アクションカメラは積極的に購入しようとは思っていなかった位ですので、正直参ったな…と思いましたが、そんな私なりに色々試して評価したいと思います。

まず、この製品ですが、マスプロ電工から発売されていますが、kodakブランドです。kodakって破産したんじゃなかったっけ?と思っていましたが、再出発してブランドは残っているようですね。そしてそのブランド名で発売されるカメラなどの販売権をマスプロ電工が取得されたようです。

機能としては水平方向360度の撮影ができること。そしてNFCでワンタッチでスマホなどと接続して利用できるなど、レンズスタイルカメラをさらに変態仕様にしたようなカメラでなかなか面白そうです。

まずは開封から見ていきたいと思います。

パッケージ

DSC04169

パッケージは上に透明で本体がモロ見え状態。

DSC04171

横からみたところ。ロゴが沢山プリントされています。

DSC04172

後ろ側。

開封

DSC04173

開封してみました。付属品が多いなぁと言う印象です。

DSC04174

冊子類。なんとクロスが付いていました。

DSC04176

付属品と本体をすべて取りだしたところです。レンズキャップが付属していました。

付属品

DSC04178

マイクロUSBケーブルとACアダプター、そしてバッテリーチャジャーです。

DSC04180

このUSBのACアダプターなんと言いますが非常にアメリカンな感じです。つまり大雑把なデザインでダサイ。

DSC04182

そしてバッテリーチャージャー。

DSC04181

マイクロUSB端子が付いています。つまり

DSC04187

こうやって使います。ちなみに後で説明しますが本体に直接USBを刺しても充電できるので、初めて買う人には親切だと思いました。

DSC04183

ポーチも付属していました。

DSC04184

高級感は無いですが、レンズむき出しのカメラなのでありがたいです。ちなみにこの中にバッテリーが入っていました。

まとめとファーストインプレッション

DSC04188

本体の詳細なレビューは追々しますが、かなりのキワモノ端末です。見た目はかなり安っぽくおもちゃのよう。そこがかなり勿体ないと思いましたが、NFCでワンタッチで使えるため、試しにでXperia Z3 TCに繋いでみたら、散らかった部屋の中全部映し出している光景がタブレットに表示されて驚きました。

DSC04205

なるほどこうなるのか…!?と。肉眼で見えていないところまで表示されている不思議な感覚と球体なので普通に撮影できる訳でもないので、これは相当一般ユーザーに伝えるのがややこしいプロダクトになりそうです。ただ、想像以上におもしろそう。引き続きレビューを続けていきます。


コダック PIXPRO アクションカメラセット SP360

コダック PIXPRO アクションカメラセット SP360

  • 出版社/メーカー: コダック
  • メディア: エレクトロニクス



コダック SP360用ヘッドマウント MTHSBK02

コダック SP360用ヘッドマウント MTHSBK02

  • 出版社/メーカー: コダック
  • メディア: エレクトロニクス



松下幸之助の憂鬱 (文春新書)

松下幸之助の憂鬱 (文春新書)

  • 作者: 立石 泰則
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/10/20
  • メディア: 単行本



コダック 「SP360」「SP1用」バッテリー LB080

コダック 「SP360」「SP1用」バッテリー LB080

  • 出版社/メーカー: コダック
  • メディア: エレクトロニクス



コダック SP360用標準ケース SDH01

コダック SP360用標準ケース SDH01

  • 出版社/メーカー: コダック
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:SP360
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。