SSブログ

エクスパンシス

ウォークマンEシリーズ NW-E083K シリーズレビュー(開封編) [ウォークマン]

突然ですがウォークマンをまた購入しました。しかもEシリーズです。さらに言うとスピーカー付き。

ウォークマンEシリーズはウォークマンの中では最もローエンドモデルになります。音質や機能を重視する人がもっとも購入しないモデルでしょう。何しろ機能が少なく動画すら再生されないし、スピーカーもどう考えても良い音しない感じですから。

昔、初代Eシリーズを利用していましたが、音もイマイチ、操作性もイマイチ、液晶もイマイチで、まとめて言うならイマイチなウォークマンでした。

それが時を経て今ではデジタルノイズキャンセルを搭載し、FLACまで再生可能になっています。どこまで進化したのか?期待せずにはいられません。

そんなウォークマンEシリーズ NW-E080K シリーズを数回に渡ってレビューしたいと思います。

パッケージ

DSC_0052

まずはパッケージから

ちなみに今回のエントリーの写真は全てXperia Z2のカメラで撮影しています。

パッケージはスピーカー(RDP-NWT19)付なので結構大きいです。

DSC_0053

上から見たところ。

DSC_0054

裏側。デザインはウォークマンとしては伝統的な感じです。

開封

DSC_0055

パッケージの広げ方も今まで通りです。初めに保証書があるのもお馴染み。

DSC_0056

引き出しやすくなっていました。

DSC_0057

取りだしたところ。ここで毎回同じミスをしている事に気づきます。そうです、裏を向けて取りだしてしまいました。パッケージの開け方が裏からになっているのでいつも間違えてしまいます。

DSC_0059

表を向けたところです。本体とスピーカー部分は一体型となっていました。

DSC_0061

とりあえず本体が入っている茶色の台紙を取りだして、スピーカー(RDP-NWT19)が入っているのが明らかなところを広げてみました。

DSC_0062

RDP-NWT19もこのままの状態で置いておきます。

DSC_0065

本体が置いてあった下を広げると冊子類が見えました。

DSC_0084

冊子類は結構多め。

DSC_0085

簡単なマニュアルも付いていまして、これは録音用のです。ただ一枚紙なので扱いが面倒。

DSC_0087

もちろん通常のマニュアルもあります。

DSC_0066

冊子を取り除くとケーブル類が沢山。スピーカー付なので付属品は多めです。

DSC_0068

ノイズキャンセルヘッドホンとウォークマン用のケーブル、そしてスピーカー用のACアダプター

DSC_0069

ウォークマンポート用のUSBケーブルこと WMC-NW20MU 家に沢山転がっているのですが、専用ポートは外出先でバッテリーが切れた時に不便になるケースが多いです。ただ、専用ポート故にスピーカーなどが使いまわせる利点もあり難しいところ。

DSC_0070

ノイズキャンセリング用ヘッドホン。

Xperia Z2からノイズキャンセリング機能が付いたのでS-masterを搭載しないSシリーズやこのEシリーズのウォークマンとほぼ音質の性能的には並んできました。音の違いはまた後日聞き比べたいと思います。

DSC_0072

EシリーズにもWMポートのキャップが付いていました。

DSC_0075

ノイズキャンセリングヘッドホンですが、MDR-NWNC33とはちょっと違ってより耳にフィットするようになっています。これだけでかなり遮音性能も変わりました。

DSC_0076

イヤーピースはハイブリッドイヤーピース。

DSC_0078

ウォークマンロゴからSONYロゴに変更されています。

DSC_0074

イヤーピースはサイズ違いも入っています。

DSC_0079

スピーカー(RDP-NWT19)用のACアダプター

DSC_0081

コンセントによっては刺す時に場所を占有するタイプです。私はこの手のはあまり好きじゃないです。

本体とスピーカー

DSC_0102

本体を台紙から取りだします。

DSC_0103

EシリーズもSシリーズも見た目がほとんど変わらなくなりました。

DSC_0098

そしてこちらがスピーカー(RDP-NWT19) 思っていた以上の質感です。

DSC_0144

詳細はまた後日レポートしますが、Eシリーズかなり良くなってます。

次回は外観レビューを予定しています。


SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB レッド NW-E083/R

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB レッド NW-E083/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン Eシリーズ スピーカー付 4GB ブルー NW-E083K/L

SONY ウォークマン Eシリーズ スピーカー付 4GB ブルー NW-E083K/L

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



OverLay Magic for ウォークマン NW-E080シリーズ 傷修復・耐指紋タイプ液晶保護シート OMNWE08

OverLay Magic for ウォークマン NW-E080シリーズ 傷修復・耐指紋タイプ液晶保護シート OMNWE08

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ポータブルドックスピーカー ブラック RDP-NWT19/B

SONY ポータブルドックスピーカー ブラック RDP-NWT19/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。