SSブログ

エクスパンシス

デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-HW700DS レビュー(外観編)

今回のエントリーは9.1ch対応のワイヤレス デジタルサラウンドヘッドホン MDR-HW700DSの外観を見ていきます。

実は私はワイヤレスのサラウンドヘッドホンを購入したのはこの MDR-HW700DSが初めてです。店頭で過去のプロダクトのパッケージなどを見ていましたが、結構大きいと感じていました。ただ、このMDR-HW700DSは意外とコンパクトな作りだと感じています。そこがうまく伝われば幸いです。

DSC08476

このプロダクトはヘッドホン部とプロセッサ/トランスミッタ部 の二つに分かれています。

ヘッドホン

まずはヘッドホンから見ていきましょう。

DSC08455

製品写真で見るよりも高級感があるように感じました。ラグジュアリーで高品位な質感と謳うだけあります。結構それぞれがしっかりしているのです。

DSC08457

それなのに取り出した時に感じたのは軽いという事。結構大きいですし、質感がそれなりに良いですし、ワイヤレス製品なので重そうに思うのですがかなり軽い。おかげで映画を見ていてもあまり負担に感じた事がありません。

写真のように結構駆動範囲があるのも良いと思います。

DSC08477

ヘッドホンはバンドの連結部分の作りによって安っぽく見えたり、付け心地が悪くなったりするのですが、その点で言えばこのMDR-HW700DSはかなり良い方だと私は思います。

DSC08478

MDR-HW700の文字。プリントです。

DSC08479

この部分は引っ張ると伸びるのですが、こんな感じに。結構しなやかに曲がりますが、金属感バリバリです。

DSC08480

操作系統はヘッドホンの右側に集中しています。これはあまり操作しやすいとは言えません。一応、操作するとTVの画面上にメニューも出てきますが、音量もメニューも同じような位置なので覚えないとなかなかスムーズに動かせないのです。

DSC08482

左側にはDIGITAL WIRELESSとプリントされていました。

DSC08483

私が最も気に入っているのがこのイヤークッション。

DSC08484

あまりヘッドホン持っていないので、参考にならないのかも知れませんが、ここまで装着感が良いのはあまり無いと思うぐらい良いです。ホワホワなのだけど、耳にピッタリと吸い付くような感覚。

DSC08485

3Dメガネ装着時にも低反撥イヤークッションが凹凸を包み込むように追従するようになっているようですが、確かに言われてみれば。

DSC08486

イヤークッション部分とバンド部分の連結箇所。よく動きます。

DSC08487

電源ボタン。耳につけると自動でオン・外すとオフになるのでほとんど使いませんが。

DSC08490

LEDの光り方。

DSC08489

下から見ると分かりますが、マイクロUSBで充電します。

DSC08492

ヘッドホンにSONYロゴ。

プロセッサ/トランスミッタ

次にプロセッサ・トランスミッタ部分を見ていきます。

DSC08461

こちらは結構大きい。

DSC08474

Xperia Zと比較してもこれぐらい。

DSC08462

電源ボタンは左手前にあります。

DSC08463

右手前にはメニューがあるのですが、ラックなどに入れているとこれが結構見えにくいです。

DSC08464

奥にはロゴがわんさか。ロゴのプリントが嫌いな人と好きな人がいますが、私は好きな方です。

DSC08465

側面にはスライド式のスイッチが3つあります。これは一度設定すればほとんどいじることはありません。

DSC08468

反対側には何もありませんでした。

DSC08466

正面。電源をオンにしないと分からないのですが、ここはほとんどディスプレイです。

DSC08467

SONYロゴ。

DSC08469

裏側。シンプルです。HDMIの入力と出力、光ケーブルの入力と出力、そしてアナログ入力。接続は比較的簡単だと思いますが、さまざまな機器と組み合わせるとなると知識がないと難しいと感じるかも知れません。

DSC08470

ネジ丸出しはいかがなものかと。

裏側はシンプル。

まとめ

プロセッサ・トランスミッタ部分は至って普通でしたが、ヘッドホン部分はしっかりとした質感もありながら装着感も良くて気に入っています。めちゃくちゃカッコイイ訳でも無いのですが、写真や製品イメージを良い意味で裏切ってくれていました。製品そのものには関係ないのですが、欲を言えばスタンド型の充電台なんかもあればより嬉しかったかな。



ソニーストア

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-HW700DS

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-HW700DS

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY 増設用単売ワイヤレスステレオヘッドホン MDR-HW700

SONY 増設用単売ワイヤレスステレオヘッドホン MDR-HW700

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス






Pioneer ドルビ-サラウンド デジタルコードレスヘッドホン SE-DRS3000C

Pioneer ドルビ-サラウンド デジタルコードレスヘッドホン SE-DRS3000C

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス



アバター+タイタニック 3Dブルーレイセット<6枚組> (初回生産限定) [Blu-ray]

アバター+タイタニック 3Dブルーレイセット<6枚組> (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



タグ:MDR-HW700DS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。