SSブログ

エクスパンシス

自分だけの世界を作り出す。HMZ-T3とMDR-HW700DS

映画って誰しもが大好きと言う訳ではないと思いますが、それでも大画面かつ迫力ある音響で家でも見たいと思う人って多いと思います。

音楽が好きな人ならライブ映像もその場に居るような雰囲気を味わいたいと思う人は多いのではないでしょうか。

それに仕事で日々忙しかったり、日中はリビングのテレビが子供や同居人に支配されてなかなか映画などが楽しめないようなケースもあると思います。

とは言っても自宅にシネマルームやオーディオルームを構築するのって凄くハードルが高いですよね。まず部屋を用意しないといけませんし、それなりの騒音対策も必要です。

私の場合、上のどれにも当て嵌まってしまうのですが、この問題を解決したいと思っていたのですが、やっとその環境を完璧に手に入れました。

えっ!?家をリフォームしたのかって!?

違います。

DSC08412

この2つの商品を購入しただけなのです。

DSC08541

ひとつはヘッドマウントディスプレイ HMZ-T3

DSC08454

そして、ヘッドホンは9.1ch対応のMDR-HW700DS です。

一通り設定して楽しんでみました。感動しました。ヘッドマウントディスプレイの進化にも。

DSC08667

3Dコンテンツはより綺麗で自然な表現。一緒に泳いでいるような感覚。

DSC08654

3Dゲームは更なる没入感へ

DSC08673

ライブblu-rayはまるで会場に居るかのような体験

DSC08669

映画はまさにプライベートシアター。

目と耳が完全に覆われてしまうために、操作にコツが必要ですが、始めてしまえばそんなことどうでも良い。まさに自分だけの世界がそこに広がります。

この体験はまさに未来。でも自分だけのもの。

DSC08668

そして今夜も私は自分だけの世界へ行ってきます。

次回はファーストインプレッションをお届けしたいと思います。



ソニーストア
ソニーストア


ソニー ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer

ソニー ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer" HMZ-T3

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス






SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-HW700DS

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-HW700DS

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]

パシフィック・リム 3D & 2D ブルーレイセット (3枚組)(初回数量限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。