SSブログ

エクスパンシス

アーティストにありのままの音を届けるために開発されたMDR-EX800ST(外観編) [ヘッドホン]

プロフェッショナル仕様として発売されているSONYのヘッドホン MDR-EX800ST。今回はその外観をじっくりと見ていこうと思います。

image

第一印象は非常に高級感があって、がっしりしていると思いました。ケーブルこそやや貧弱な感じですが、本体はプロフェッショナルな雰囲気が凄く出ています。

DSC02736

赤色が右側

DSC02737

青色が左側です。同時期にリリースされた一般用のEX600やEX1000などと同じく、耳にひっかけるようにして装着するタイプを採用しています。フレキシブルイヤーハンガーってソニーは言ってますね。このU字の部分はハリガネのように自分好みの角度に曲げられます。

DSC02739

別角度から。密閉ダイナミック型で大口径16mmダイナミックドライバーユニットを採用しているため結構大きいです。しかし全然安っぽく無い。

DSC02741

SONYロゴ。カッコイイ。

DSC02743

JAPANの文字が誇らしげに感じます。

DSC02744

イヤーピースはハイブリッドイヤーピース。

DSC02758

イヤーピースを取ったところ。

DSC02746

耳にはドライバーユニットを真横に差し込むように装着します。今までに無い感じ。

DSC02749

コードの断線などのアクシデントを想定し、本体とコードは取り外しが可能な構造になっています。

DSC02750

なんと金メッキ

DSC02753

でも説明書に日常では外さないでと書いてありました。実際硬くて苦労しました。

DSC02757

コードは結構長いです。気になる人も居るかも知れませんね。

DSC02754

分かれている部分のこのギミック。久しぶりに見ました。

DSC02735

プラグはL字型でした。

DSC02760

MDR-EX800ST良いです。凄くカッコイイ。音も評判良いですが、デザインも良いですね。MDR-EX1000ってなんだったの?と言われても仕方ないかも…


SONY MDR-EX800ST

SONY MDR-EX800ST

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア:



SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Mサイズ EP-EXN50M

SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Mサイズ EP-EXN50M

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-4SL XBA-4SL

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-4SL XBA-4SL

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:MDR-EX800ST
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。